2019年05月一覧

スープカレーの店つくし(岡山県吹屋)メニューや場所、アクセスは?【人生の楽園】

6/1(土)放送の【人生の楽園】は岡山県高梁市の吹屋地区が舞台。主人公の吉川さんご夫婦が営む『スープカレーの店つくし』は江戸時代に作られた町並みが色濃く残る吹屋地区にあります。今回は『スープカレーの店つくし』のスープカレーメニューや場所、アクセスについて調べてみました。

村上清貴(広島・村上農園社長)の出身や経歴は?豆苗・スプラウトの簡単レシピも【カンブリア宮殿】

5/16(木)放送の【カンブリア宮殿】に村上農園社長・村上清貴さんが出演されます。広島に本社を置く村上農園は豆苗やスプラウトの国内最大手企業です。1996年に起こった”O-157騒動”で傾いた会社を”スプラウト市場トップ”へと導いた村上清貴さんの手腕、そして豆苗やスプラウトの簡単レシピも紹介します。

保護猫カフェ「ねこかつ」(埼玉県)営業時間・アクセス・料金や利用の際の注意点は?猫たちの画像も!

埼玉県内にある梅田達也さんが店主の保護猫カフェ「ねこかつ」。普通の猫カフェとの違いはカフェにいる猫たちはみんな行き場を失った保護猫たち。「ねこかつ」を通して新たな家族を見つける活動をしています。「ねこかつ」の営業時間、アクセス、料金、利用の際の注意点や猫たちの画像もまとめてみました。

高橋和義(元警察官)の経歴や現在は?出版した『職務質問』の感想・口コミ【激レアさん】

2019年5月11日(土)放送の【激レアさんを連れてきた。】は元警察官で警視庁伝説の『職務質問の鬼』と呼ばれた高橋和義(たかはしかずよし)さんが登場。高橋和義さんの経歴や現在の活動、歌舞伎町交番勤務時代をつづった本の感想や口コミなどを紹介します。

広島とうかさん大祭2019・ゆかたできん祭の日程や混雑状況は?交通規制やうちわ姫もチェック!

広島の三大祭りの一つ「とうかさん大祭」が2019年6月7日(金)~9日(日)で開催されます。その「とうかさん大祭」に合わせて開催される「ゆかたできん祭(さい)」は浴衣で楽しめるイベントが盛りだくさんです。祭り開催期間の混雑状況や交通規制、祭りをPRしてくれる今年のうちわ姫もチェックしましょう!